間違ったポジティブシンキング

f:id:lifechanger:20190121202414j:plain

 

ポジティブに物事をとらえ、生きていこうとすることは素晴らしいことです。

 

でも、、間違ったポジティブシンキングがあるんです。

 

それは、自分の気持ちを見ないふりして、蓋をして、ポジティブシンキングでごまかすこと。

 

私はこれをやってしまっていたんです。

怖いことに、誤魔化してるなんて実感もなく。この積み重ねがわたしの体調を壊しました。

 

世の中ポジティブポジティブが独り歩きしてるから、言いたい。

 

ちゃんと自分の声を聞いて、受け止めて。

嫌な気持ちになったこと、辛いって思ったこと、素直に受け止めて。それでいい。

 

だけど、前を向いていくために、どうしたら幸せになれるのか、を考えて行動していきましょ。辛いこと、いやなことは人生誰しも起こること。でもそれをどうポジティブに変換できるか、昇華できるか。その力がポジティブシンキングです。

 

どうか、私みたいに壊れないために。