白黒つけない、グレーもある。曖昧さを受け入れよう。

 

f:id:lifechanger:20190121201504j:plain

 

いろいろな判断基準があるけれど、

「好き 嫌い」

「白 黒」

の世界だけで決めることを手放すと、生きやすくなる。

 0か100の世界はやめよう。

その間にたくさんの幅があるんだ。

 

キーっってなってしまうのは、

物事を白黒つけようとしてしまうから。

でも色の世界には、グレーもあるんだ。

 

人のことを、好き嫌いで分けてしまうと、辛くなってしまう。

だから、なんとも思わない、っていうのもありなんだ。

 

「曖昧さ」を受け入れよう。

「曖昧さ」を持てるようになると、生きやすくなる。

だって、ものごとなんて、ラベリングできないものもあるのだから。